新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。

会員の皆様には、新春を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は、会運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、いよいよ確定申告の時期を迎えます。昨年より事務所地下での決算・確定申告相談会は、受付順ではなく予約制にて応対させていただいております。既に予約受付を開始しておりますが、まだ予約がお済みでない方は、お早めに事務局へご連絡をお願いします。相談会を円滑に実施するために皆様のご理解、ご協力を宜しくお願いします。

皆様ご存じのように、昨年より全ての白色申告者が記帳と帳簿等の保存制度の対象となっております。私ども青色申告会は、誠実な記帳と租税の適正な申告の普及を図ることを目的に活動しております。白色申告者に記帳慣行の周知・定着させるためにこれからも今まで以上に役職員が一丸となって青色申告制度の普及促進に全力で取り組み、会員増強に努めて参りたいと思っております。

今年も、会員ではない納税者の方は、渋谷区の署外合同会場で申告相談をされることになります。さらに、今年からは、4税務署(世田谷区内3署・渋谷署)に目黒署も加わり、例年以上の混雑が予想されます。

皆様の周りで、署外合同会場にて申告相談をされる方や白色申告の方、さらには、ご近所で新規に開業なさった方や親戚、ご友人で記帳や申告のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ世田谷青色申告会へのご入会を勧めていただきたいと思います。

当会では、予約制での個別対応を行っておりますので、ご入会いただければご不便をお掛けすることもございません。

結びに当たり、この一年が会員の皆様にとって素晴らしい年であります様、祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

会長 長島 日出男

aoiro_020